真田山ハウス管理人です。

 

今日は、エアコンの分解洗浄でした。

 

 

真田山ハウスをオープンして3年半になりますので、

 

退去されたお部屋から次にご入居いただくまでの間に

 

エアコンの洗浄をお願いしております。

 

できるだけ、業者さんに効率よくやってもらうように、

 

3〜4台一度にやってもらいます。

 

その分お安くお願いしていますので(笑)

 

 

今日は3台。

 

写真は208号室。

 

11月よりご入居予定となりました!!

 

 

あと、リビングの照明器具を交換しました。

 

今までの器具はハウスのイメージとは違いましたので、

 

取り替えました。

 

トナカイです。。

 

 

真田山ハウスの管理人です。

 

気が付けば、10月も中旬。

 

やってしまいました、、とうとう9月の記事は0。。

 

 

まあ、いいか、、

 

 

で、当社のシェアハウス、『真田山ハウス』

 

新規募集のお部屋から、

 

順次備品の見直しをしております。

 

 

一つは、お部屋のカーテン。

 

 

障子だった和室のお部屋に、カーテンを付けることにしました。

 

カーテンってその窓のサイズで作るので、オーダーですもんね。

 

 

上の写真は303号室。

 

オープンから3年ちょっとご入居いただき、

 

この9月末に退去となりました。

 

あとは、洋服ハンガーを追加したり、衣装ケースなど追加したり…

 

 

入居者の方の退去のタイミングなどで教えてもらい、

 

気が付いたことなど、ちょっとしたことでも教えていただき、

 

次の募集の際に生かしておりま〜す。

 

 

で、208号室。

 

こちらも、障子にカーテン。

 

お部屋が関西間の8帖で広いので、

 

デスクなどは少し大きめの物を用意しました。

 

 

 

真田山ハウス 空室状況

 

短期のご入居もご相談可能です。

 

お問い合わせお待ちしています!!

 

真田山ハウス管理人です。

 

お盆過ぎましたが、暑いですね〜

 

 

 

ここ数年で一番暑かったんではないでしょうか?

 

暑いから、ハウスの庭には毎日夕方散水しています。

 

 

 

おかげさまでしょうか、、

 

7月に剪定した庭木がきれいに茂っております。

 

 

8月に入って毎日のように散水していますので、

 

緑がとてもきれいですが、

 

もし今年ハウスに事務所を移していなかったら、

 

毎日の水撒きはできませんので、

 

庭木は暑さで全滅していたかもしれませんね…

 

 

それくらい暑い。

 

 

 

で、暑い中、水鉢の中を覗き込んだところ、

 

小さな生き物を発見!

 

 

なんと、ハウスのメダカに赤ちゃんが生まれていました!

 

 

(写真では小さすぎて見れませんが…)

 

大きな2匹と小さなメダカの赤ちゃんが10匹ぐらい泳いでます!!

 

 

無事大きくなってほしいですね〜

 

 

あと、毎年、9月から11月頃にかけて入れ替わりが結構ありますが、

 

ここ最近はアメリカとイタリアの方からご入居いただきました。

 

 

真田山ハウスは元旅館。

 

他のシェアハウスにはない和風レトロな雰囲気があります。

 

やはり、この和風旅館の雰囲気は大事にしないとね。。

 

 

只今、募集中の部屋があり、いつでも見学可能です!!

 

また、空き予定の部屋も出てきます。。

 

 

秋の入れ替わりシーズン、

 

今年は慣れましたが、やっぱり早く決まってほしい。。

 

詳しくは、ホームページをご確認ください!!

 

真田山ハウス空室状況

 

お問い合わせお待ちしています。

 

 

 

こんにちは。

 

真田山ハウス管理人です。

 

 

先日は(といってもずいぶん前ですが…)

 

ハウスの庭の剪定を行いました。

 

剪定前、かなりボサボサ…

 

 

 

本来なら春先にする予定だったのですが、

 

外壁工事と重なっていましたので、

 

この時期になりました。

 

剪定中で〜す。

 

暑い中ご苦労様です。

 

 

 

 

で、夕方にはすっかりきれいになりました。

 

 

今年から事務所をハウスに移しましたので、

 

庭もしっかり管理していこうと思います!!

 

事務所の入り口は写真の奥(裏口)。

 

ハウスの玄関の反対側で入居者とは別です。

 

 

 

 

あと、庭の工事をした際に作っておいたスリットに

 

玉竜を植えてみました。

 

 

その間、うちの犬を庭で遊ばせましたが、

 

 

暑いので、ほとんど事務所に引っ込んでいました。。

 

こんにちは。

 

暑いですね〜

 

先日は、テラス加賀屋にひつじ不動産の撮影班が来られました〜。

 

 

ひつじ不動産のTさん

 

 

朝から、撮影していただき、外観から室内の細かな備品まで、

 

丁寧に撮影していただきました。

 

やっぱりプロのカメラマンの写真はきれいですね〜

 

 

テラス加賀屋リビング(ひつじ不動産より)

 

301号室(ひつじ不動産より)

 

303号室(ひつじ不動産より)

 

 

実は、撮影日で、前日までハウスの備品の搬入に

 

追われておりました。

 

 

で、細かいグリーンや一部のカーテンを残しましたが、

 

なんとか撮影には間に合いました。

 

 

コンセプトは…

 

フレンチカントリーでしょうか…

 

やっぱり落ち着いた感じになりました。

 

 

また、こんどのシェアハウスは、真田山ハウスと違い、

 

5室の小さなシェアハウスですので、入居者層も

 

長期メインで考えています。

 

日常使いの普段着のようなシェアハウス。

 

 

 

特徴的で尖ったコンセプトのシェアハウスも面白いかもしれませんが、

 

長期で住むにはちょっとツライこともあります(…よね)

 

 

 

備品を搬入している間も、ソファに座ると

 

空間が落ち着きすぎて、しばらく動けません〜

 

 

一度ご覧ください!

 

テラス加賀屋(ひつじ不動産のHPが開きます)

 

お問い合わせお待ちしています。

 

 

 

真田山ハウスのHPからでもお問い合わせ大丈夫です!!

 

真田山ハウス